ついついのぼってしまう。
こんばんは、Lilyです。
シンガポールでは観光目的ではなく2階建てバス(double-decker bus)が走っています。
ついつい2階建てバスに乗ると、
2階の一番前の席に座りたくなるのは私だけでしょうか。
特にワクワクする道のりでも観光でもないのに
なんかこう視界が開けてて座ってて気持ち良いと思うのですよね。
童心をいつまでも忘れないから…?
さて。
先日8年ぶりにナイトサファリに行ってきました。
前のブログでも何度か記事にしていました。
ちなみにブログで書いたのは3回でしたが、
旅行でシンガポールにきてくれた友達に付き合っていたら
1年間で6回ナイトサファリに行っていました笑
そんな慣れたつもりのナイトサファリ。8年ぶりの再訪です。
大体7:30 pmくらいにナイトサファリに到着。
今回Grabで向かったのですが、8年前と比較して
なんかGrabの到着するところが他のところと統合されたのか、
とても広くてきれいになっている印象でした。
最初から違いを感じて若干戸惑う私笑
チケットを準備して入場列に並びます。

久々のNight Safari!!
トラムの機能もなんか新しくなっていて、
イヤフォン(有線)を持ち込めば、それぞれの音声でガイドが聞けるようです。
調べてなくて優先のイヤフォンはもってないので日本語でガイドは聞けず…。

夜なのでくらいためあまりいい写真はとれませんでしたが、
結構いい感じな気がする写真が2枚ほどあったので載せておきます。
タイガー
そして象
ナイトサファリはこのトラムとは別に自分で歩いて回れるトレイルがあります。
重複する経路もありますが、
トレイルで行けるところとトラムでしか行けないところがあるため
個人的にはトラムも乗ってトレイルもするのがおすすめです。
ただ広いのでこの動物がみたいな〜という好みで
トレイルのコースを選ぶのもよいかと思います。
ナイトサファリ、お子さんも多いからか
コットンキャンディのマシンがありました。
いろんなフードマシンあるけどこれは初めてみました。
どこにでもあるみんな大好きIJOOZ
さすが観光地、3ドルしました。

場所によって価格設定違うんですよね、賢い戦略。
SG60とのコラボなランタン的なものも天井にありました、可愛い。
そして一番びっくりしたのがショーの会場です。
いや、前来たときこんなに広くないし屋根もなかったよな!?と思って調べてみたところ
2022年11月29日に改装してオープンしていたようです。
Creatures of the Nightという名前のショーになります。
そのままウォークインもできるのかちょっとわからないですが、
私はNight Safariに入場してからショーの会場前においてあるQRコードを読み取り
そこから8:30か9:30の回を選べたので9:30で予約しておきました。
入場するときは、SMSで届いたConfirmationの画面を見せました。
ちょうど少し雨が降ってきたタイミングだったのでちょうどよかったです。
屋根ありだと悪天候でも楽しめる部分が増えていいですね。

以前はなかったディスプレイもショーの一部として皆を盛り上げます。
豚が餌を食べながらちゃんと決められたところ歩いてて偉い。

ハイエナも芸ができるんですね。
(芸というほどのものではなかったかもですが)

日本のイルカショーみたいな派手さのあるショーではないですが、
いろんな動物が出てきて結構面白かったです。
広い会場をうまく使っているし、音響や光も使っているため
以前のショーよりもレベルが上っているなぁという印象でした。
ただ、前みたいなもふもふ系の動物の活躍が減っていたのは
個人的にちょっとさみしい部分でもありました。
もふもふ系は動物園で堪能したほうがよいかもしれません。
久々にNight Safariに行ったらなんか色々新しくなっていた、という話でした。
楽しかったです。
さてさて本日はこんな感じで。
↓良ければ応援のクリックお願い致します!↓